mr-kemの趣味の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと装着 ETC

<<   作成日時 : 2006/02/12 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

本日午後、取り付けを行う大和のバイク屋さんのモーターズ パーク トップさんに銀翼を持ち込み
ETCの取り付けを行いました、取り付けの位置等の打合せをして取り付けをお願いしますが、スクリーンが邪魔をするのでアンテナがハンドル周りには付けられないのでフロントカウルの真ん中(外側)という方向で話が進みそうだったので、秘密兵器そんな事もあろうかとN-Matuさんの取り付け画像を印刷した物を見せて可能な事を説得しハンドルに着けてもらうようお願いしました。

画像


本当は、お願いして、取り付けの過程を事細かに写真に残してレポートをまとめようとしましたが
何となく、お願いできる不陰気じゃなかったので残念ですけど、お任せして時間を潰しました。
約3時間ぐらいかかるという事だったので3時間たったところで様子を見に行ったところ、ETC自体は
取り付け完了し、フロント周りのカウルを取り付けるところでした。

画像


アンテナとインジケーター

ハンドルの右マスターマウントにステイを取り付けてアンテナ台を装着しアンテナとインジケーターを取り付けられています。
画像
画像


車載器(ETCカード)挿入部
左グローブボックスの左の底に螺子で固定、電源を取るために1.5cmぐらいの穴を開けた

画像


カウル前面より見た図
画像


右のミラーのボルトに着けてあったドリンクホルダーがアンテナの台座と干渉するのではずしました。
左はT−MODEのスイッチに干渉するので付けられないので又何か考えなくては。



取り付け後テストのため有料道路に乗ろうと思いましたが、夕方になって凄く冷えてきたので今日はあきらめます、後日レポートします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バイク趣味
「バイク趣味」は、バイクが趣味!な人のための情報サイトです。 バイク車種リスト・メーカー別最新情報、ライディングレッスン記録、ツーリング情報などを掲載しています。 ...続きを見る
バイク趣味
2006/02/15 02:03
二輪車ETCモニター、ついに試行運用(モニター走行)へ
昨年11月、偶然ニュースで「二輪車ETC試行運用一般モニター」の募集を知り、せ... ...続きを見る
古い家に住む。
2006/02/19 03:07
ビッグス クーターでのツーリングはETCで楽になる?
ビッグス クーターでETCが使えるように!!ビッグス クーターでツーリングしているとき、面倒なのはどんなときですか?私は高速道路の料金を支払うとき。特に混んでるときに、グローブを外して、財布を取り出して、支払って、またグローブをはめて……後ろに並んでいるドラ... ...続きを見る
ビッグス クーター情報ネット☆ビッグス ...
2007/03/20 17:27
ビッグス クーターツーリング情報
ビッグス クーターのツーリングに関する情報を紹介します!!皆さんは、ビッグス クーターでツーリングに行く時って、どうやって行き先を決めたりしますか?インターネットやテレビからの情報、人から聞いた口コミ情報や雑誌の特集など、色々な情報を基に決めますよね... ...続きを見る
ビッグス クーター情報ネット☆ビッグス ...
2007/03/22 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと装着 ETC mr-kemの趣味の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる